HOME > Q&A

QA

1回で小顔になりますか?
頬骨の左右差がかなりある方でも、一度の施術で左右の頬骨は左右対称に整います。一度でかなりスッキリとシャープなお顔になれるような施術を心がけておりますが、効果を定着させて歪まないようにするには何度か繰り返して施術をお受けになられると、筋肉が形状記憶して自分の筋肉の力だけで美しく保てるようになりますが、毎日の生活習慣で歪みが発生しますので、たまにメンテナンスを受けられると美しい状態を保てます。
また お顔は内臓の状態がハッキリ現れ、脾臓が元気になれば肌には弾力が戻り、腎臓が元気に動けばシワを防ぎ、肝臓を元気をすればタルミにくくなりますので、美顔矯正と美身矯正に組み合わせてある晃月流内臓美人マッサージを受けるのは さらに美容効果を高めるので定期的なメンテナンスをオススメします。
痛いマッサージ程効くのですか?
圧したりする刺激は、皮膚の神経を介して全身の血液や水分・リンパ液の流れを良くして内臓の機能を調えたり、ホルモンの分泌を促す効果や新陳代謝を高める効果がありますが、圧した時に『痛い!!』と痛みを感じる場合、血液の流れがわるくカラダも不調の場合が多いです。 施術中は強さの加減を細かく聞いてまいりますので、ご安心なさって下さい。
美顔矯正を受ける場合メイクはして行っても良いですか?
大丈夫です。
ただし、保湿のためヴァセリンクリームを少しマッサージクリームとして使用するので、ファンデーションのお直しの道具だけお持ち下さい。
施術中に血行が良くなり、全身の巡りが良くなり始めると普段、汗をかかないような場所までもが汗ばむ方が多く、中には全身汗ビッショリ!になる方も多くいらっしゃいますので施術用ウェアはご用意してあります。良かったらウェアにお着替えをされて気持ち良く施術をお受け下さい。
美身コースの骨盤矯正はバキバキ音を鳴らしますか?
鳴らしません。
野口整体術に操体法という技術を組み合わせて『自分のカラダが自然治癒力だけでひとりでに整う』ストレッチのような動かし方で調整してゆきます。骨盤を矯正し左右対称にバランスが取れる技術の良いとこ取りをし組み合わせた技術方法ですので、気持ち良くウエストまわりもスッキリと!!
お帰りの際は骨盤が安定し、歩きやすい、疲れが吹き飛んだ!などの、お声を頂きます。
定期的に受けた方が良いものですか?
またマッサージを受けると癖になって頻繁に受けないと具合が悪くなる事はありますか?
定期的に施術を受ける方が高い効果を得られます。
美顔矯正はあまり間隔を置くと、毎日の生活習慣から顔の歪みが元に戻ります。最初は月1~2回が理想的です。
美身矯正や楊貴妃メソッドなど物理療法の効果はカラダの不調や痛みがある場合は、1、2週間に1回が理想的だと言われています。マッサージが癖になるような事は ありません。カラダが不調になり痛みに対して敏感になった時『マッサージを受けたい!!』と マッサージを受けた経験がある方は思い出すので、繰り返しますが癖になる事はありませんので大丈夫です。
マッサージを受けてはいけない時はありますか?
伝染病・ガン・炎症・感染性の皮膚病・熱がある時や手術後などは受けない方が良いとされています。
生理中や体力がひどく消耗してる時には、その症状にあった施術方法をとってゆきます。お客様の体質に合った美容方法や食べ合わせなど、美に関するお話はさせて頂きますが 施術中にお客様のご病気を診断する事は致しません。
もみ返しはありますか?
晃月流美容術は、筋肉を揉む ただのマッサージと違い「揉み返し」は
基本的に起こらないように、流れがわるい部分に的確に圧してゆく施術を心がけています。

それでも筋肉を刺激すると翌日に筋肉痛のような症状になる場合は特に慢性的に疲れいる人や具合が悪くて代謝が衰えている場合が考えられます。身体の中に老廃物が溜まっているので手技によって刺激を与えると回復過程に反応が出るときがあるからです。

施術後には【好転反応】と言われるカラダがゆるみ老廃物が流れ出す反応で、施術中にとても眠くなり、施術中に爆睡する方も多いです。 また美顔・美身・楊貴妃コースとも、全身の"気・血・水"のバランスを整え、身体の巡りを良くする事により施術中から全身に汗をかくなどデトックス効果もあり排泄反応と言われる、カラダに不必要なものを積極的に排泄しようとする現象がおきる方もいます。 毒素を体外に排泄しようとする働きなので、排泄が正常に行われた証拠ですので、ご安心なさって下さい。
左右対称は何に良いのですか?
顔や身体が左右対称にバランスが整っている状態は身体に歪みがない、
免疫力が高い、自然環境に適応する高い能力を持つと言われています。人に限らず…

人間が左右対称のモノを見ると、見た人の脳に、ドーパミンという快楽物質が出て、見る人に『心地よい』という良い印象を与えると言われています。歪みのない、左右対称の顔と身体になると魅力がグッと上がるという事です。

美顔矯正(小顔矯正)
美身矯正(骨盤矯正)

の施術を行う事で、左右対称の美しい美貌を造る事を求めてゆきます。歪みがありバランスが崩れてるといとは人体が正常な生理状態を保ってないという意味で'健康の赤信号'とならないためにも、自分へのご褒美として手をかけてメンテナンスをしてあげるのが美力アップ&免疫力アップに繋がります。
筋膜矯正と胸郭矯正とは何ですか?
筋膜とは頭の先からつま先まで繋がっている一枚続きの組織の事。
筋肉や皆様が存じのリンパも包んでいるモノです。
老け顔予防の"最後のとりで!"と言われる部分で、この筋膜を矯正する事で、筋肉を引き上げ、タルミ知らずの美顔を維持できると言われています。普通のリンパマッサージの場合、筋肉は圧をかけるだけですが、晃月流の筋膜矯正は触り方と手をあてる場所がまったく違います。確実に筋膜に届く圧で、肌の血液やリンパを丸ごと細胞再生!活発化!させれる"神業級の美技"です!! どんなマッサージも効かなかった! という方に是非ともお試し頂きたいです。施術後は、お肌がプルンプルンになります。筋膜を矯正すると、肌の艶・張りが回復するだけではなく、筋肉そのものの歪みが根本から改善されるので手応えがある美容術です。

胸郭矯正とは、胸郭とは鎖骨の下の周辺部分の事です。
首コリ・肩コリが酷い方は、この部分の血液の流れが滞るために、背中の肩甲骨の流れまで滞り、全身のダルさ、首・肩コリとなります。胸郭矯正の特徴は"経絡"も刺激する事。"経絡"は代謝物質の通り道であり、内臓とも繋がっています。

晃月流の極意は胸郭を調整する事により、肩甲骨の動きまでもがスムーズに!内臓までも活発に! 鎖骨部分から肩甲骨を調整する特殊な技術を使う事で、一気に首や肩の血流が上がり顔のクスミにも効果が期待出来ます。肩甲骨や内臓が元気に動き出すと体質改善にも繋がります。
どのぐらいで効果が出ますか?
晃月流伝統美容術は、お帰りの時に満足して喜んで貰えるをモットーにしております。

筋肉・筋膜・リンパ…美容と健康すべてに関わる美しくなる秘術を行うので、一度で効果を実感して頂けると思います。継続していただけると、その持続力は長くなってゆきますが ラ・ムーではお客様を『王妃様』として おもてなしして心地よく過ごして頂きたいと考えておりますので無理やり勧誘など致しませんので ご安心を。日常生活でカラダの動かし方の癖で歪みが出てきますが、お客様のご希望のペースで御来店頂けるのを お待ちしております。
有名人がこぞって通う秘密は何ですか?
職業柄『美しくなれる』と聞くと、モデルさんが口コミでご紹介でいらっしゃって下さいます。

女優さん達は、ドラマの撮影のメイクルームで美容の話になり…『良い所があるよ!』とご紹介頂き、ビックリするような超~有名人さんから直接電話がかかって来たりして、とても驚く時があります。 ラ・ムーは 完全貸し切り空間の"小さな美の宮殿"ですので 誰にも気がねなく、来れるという事で喜んで頂けているようです。マッサージを受けて、楽しく喋っていると お帰りの際に『元気になった!』と笑顔で言って頂ける事が多いです。『また来たい!!』と思って頂けるような施術をする事を一番大切に考えております。もちろん、OLの方から大学生の可愛い女の子、80代の美人マダムまで幅広く御来店されております。
疲れたり美しくなりたい時に お気軽に駆け込んで下さい! 多種多様な技術で極上の時間と 心を込めたおもてなしをさせて頂きます!

★その他Q&Aや施術のご質問等は、美妃的世界上最美麗健康美通信をご覧下さい!

page up

Kougetsu miki BLOG

@WOMAN 女性のための情報サイト!!ビューティーに関する情報も満載!美妃的最癒美麗通信
晃月美妃 オフィシャルブログ 〜月読〜
facebookページ晃月美妃
東洋医学伝統美容整体 〜晃月院〜施術日記